2023.02.15
ニュース

\本通りリノベーションまちづくり実践ワークショップを開催いたします!/

らいおん建築事務所がお手伝いしている静岡県島田市にて島田市エリアリノベーションまちづくり一環として3月18日・19日に、静岡県島田市にて島田市エリアリノベーションまちづくりワークショップを開催いたします!

静岡県島田市では、本通り6丁目7丁目を中心に区画整理や再開発とは異なるモデルで空き家や空き地を再生していくプロジェクトを行なっています。

今回は、実際の空物件を活用した事業プランをつくるワークショップを開催します。

リノベーションによる起業を目指す方、まちづくりをサポートしたい方など、リノベーションまちづくりに興味のある方を募集します。

1日目は物件の見学と講師からのレクチャーを受けたのちチームで実際の空き物件を題材に事業プランの検討。
2日目には事業プランのブラッシュアップと不動産オーナーへプレゼンテーションを行い最終的に事業化を目指すワークショップとなっております。事業化を目指します。

まちづくりに関わりたい方、学生の方、物件オーナーの方、島田市本通りで創業したい方など大歓迎です!

島田市でのまちづくりにご興味がある方、ぜひお気軽にご参加下さいませ。

【日程】

1.オンラインレクチャー:令和5年3月13日(月)19時から20時まで

2.ワークショップ1日目:令和5年3月18日(土)10時から19時まで

3.ワークショップ2日目:令和5年3月19日(日)10時から19時まで

※会場は参加者の方に追ってお知らせいたします。

【参加申込】

参加費は無料です。

Aコース リノベーションによる起業を目指している方

Bコース リノベーションまちづくりに興味のある方

本ワークショップへの参加につきましては、お申込みいただいた方の中から選考させていただいた上で、ご案内させていただきます。

申込締切:令和4年2月24日(金)まで

※選考後のご案内は令和5年3月3日(金)までにメールにてお知らせさせていただきます。

お申込みはこちらから

Aコースのお申込みの方

https://logoform.jp/form/imZT/204871

Bコースのお申込みの方

https://logoform.jp/form/imZT/204881

 

【物件情報】

物件① 本通七丁目:二軒の空き家が一体となっている、庭付きの2階建の元住居の広い物件です。大小異なる部屋が複数あり、色々な事にチャレンジがしやすい間取りの物件となっています。

物件②本通一丁目:駅から徒歩10分の距離にある元スナックの空きテナントです。内部はスケルトンとなっており新しいことにチャレンジするにはぴったりの物件です。

物件③本通七丁目:3階建の元店舗兼住居の物件です。本通に面しており周囲でも新しいプロジェクトが立ち上がっている勢いのあるエリアにあります。

 

物件①

 

物件②

物件③