2025.02.14
らいおん’s View
Grand bleu /リノベーション記録(その12)
ローテーブルは、琉球ガラスや琉球石灰岩、さんご砂など沖縄らしい素材を詰め込んだテーブルに仕上げました。
今回のテーブルはサイズが小さいため、小さいながらも存在感が出るようにいろんな色の琉球ガラスやを入れることにより存在感が出るように素材を選び配置いたしました。
砂を入れることにより、強度が上がり意匠的にもより細かい柄を出すことができ、大小様々な骨材が入ることによって立体感が生まれます。
天板が軽くなるように工夫して作成しているため、テーブルの脚は21mm角の細いパイプフレームの選定も可能になりました。また、細めのフレームを選定することにより、天板の重さを感じさせない意匠になっています。
1~3枚目撮影:らいおん建築事務所
室内撮影:井田佳明
Text by Masuda Risa