2022.11.01
ニュース

\「おおさかのおか」が始まります!/

らいおん建築事務所がお手伝いしている福島県国見町のリノベーションまちづくりの一環として、町が管理している「大坂団地」を活用し、この場所に新しい事業者のための商店街のようなコミュニティを作っていくことになりました。

「おおさかのおか」と名付けられたプロジェクトに参加してくれる事業者の方や住民の方を募集します!

第1弾として、今回は5棟ある内の1棟(4区画)のリノベーションを行い参加者を募集します!

本日ティザーサイトが公開されましたのでぜひご覧ください。

https://osaka-no-oka.com/

※現在はティザーサイトは閉鎖していますので国見町のHPをご覧ください!

https://www.town.kunimi.fukushima.jp/site/oka/

テレワーク、サテライトオフィス拠点としての利用をメインに考えています。

高断熱に改修し快適な室内環境を作り外観を一新します。内部は水回りの整備を行い、内装に関しては現状のレトロな空間のままでの賃貸となり、借り手側が好きにアレンジできるよう、DIY可能とすることを考えています。

この場所が国見町の新しい形の商店街となり、まちの変化の点と点を結ぶハブとしての役割を担って行きます!

空き家ゲートウェイ|YADOKARI×カリアゲJAPAN でも紹介いただいています!